見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 夏休み最高の日 第一弾

久しぶりにおばあちゃん家までドライブがとっても楽しかったきゅーかんばーです。至れり尽くせりのおばあちゃん、本当感謝だよ。すごすぎる。

娘「やった〜ついにこの日が来た〜❗️」朝からもう興奮が大爆発。待ちに待ってた日だから必至だな。

娘「あ〜もう早く着きたい❗️音楽かけてこう。」スーパーワクワクが止まらないよ。音楽かけてちゃんと道中も満喫するところがナイス。

娘「おばあちゃ〜ん‼️」会ったら絶叫の狂喜乱舞。


夜は早めにお風呂に入って今夜はパジャマパーティーだね。

娘「はい、歌います❗️」美味しい夕ご飯を頂いたら、いよいよ開催。まずは娘ちゃんの歌謡ショーからスタートするらしい。パチパチパチ〜。

星野源のシャワーなんとかを歌ってくれたよ、ノリノリだな。

娘「では今から、ゲーム大会を始めま〜す。」商品もあるよ、みんながんばってね。盛り上がると良いな。

的当てゲーム、おばあちゃんがなかなか当たらない。

娘「おばあちゃんがんばれ〜❗️」心強い応援隊がついてるよ。

娘「特典のあった人はプレゼントをもらえます❗️お菓子が良いですか❓雑貨が良いですか❓」パパが意外とお菓子じゃなくて雑貨を選ぶんだな。

娘「次は『おはじき当て』です。」ゲームの説明を一生懸命してくれて。おじいちゃんがめちゃ上手いな。

娘「最後は、ことわざクイズ❗️」娘ちゃんが14個のことわざを書いたそう。これを当てるんだけど、なかなか難しい。

おばあちゃん「ヒントくださ〜い。」

パパ「最初につく文字を教えて。」

娘「頭。」頭?

パパ「頭隠して尻隠さず。」

娘「ブブー。」これが最後まで分からず。答えは「頭にくる」だったかな、早くも忘れてしまったよ。

「肩を持つ」のはずが、「肩をつかむ」っていう、娘ちゃんオリジナルのもあったけど。

娘「間違えちゃった。あはは。」大丈夫、面白い面白い。

ゲームの後は、みんなで景品のプレゼントを食べて、お菓子パーティー。

娘「はぁ〜本当楽しかった〜❗️」もう本当最高な日だね。

夜寝る瞬間まで大興奮だよ。秒で寝たし。また明日も目いっぱい遊ぶのかな、朝めちゃ早く起きそう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?