見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ちっちゃい偽医者


「ド・モルガンの法則」について説明してくる娘ちゃんに、少し引いているきゅーかんばーです。

娘「Uみたいなのを逆さまにしてバラバラにして書くことができる。ママ、ちゃんと覚えてる❓」 怖い。しかも紙に書いて説明してくるし。法則の書き換えが完璧。ママは今度そこが教えるとこだから、準備しておかないとと胃の片隅がなんだか重いよ。


なんだか今夜は頭が痛いな。時々ズキっとする。

パパ「頭がズキズキ痛い。」あれま、一緒だ。明日、天気が悪くなるのかな。

パパ「この右の辺りがズキッズキッって痛いんだよね。」

娘「え、どこどこ❓診てあげるよ。」パパの頭痛に興味津々だな。

娘「娘ちゃん医者来ました。」触診。ムニムニ。ムニムニムニ。

パパ「押すね〜。」すごい押してるじゃん、このお医者さん雑だな。

娘「こっちの方が柔らかいですね。」 押しまくって押しまくって柔らかさのチェック。関係ない気がするけど。

パパ「お薬飲んだ方が良いですか❓」 そこ大切だね。

娘「それは本当の医者に聞いてください。」 まさかの偽医者だったよ。偽医者さっさと行ってしまった、もう関心がないらしい。

明日は雨かな。頭痛が早く治ると良いね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?