きゅーかんばーの転びがちライフ キュウリvsニューフェイス

英会話クラスを初心に戻って準備してみたきゅーかんばーです。自分なりに力を入れてみた。

なんだか最近、肩の力を抜き過ぎてる気がして、しっかりしっか〜り準備してみた。細かいタイムスケジュール表を作ってゲームの流れも決めて、練習。久しぶりにあんなにちゃんとシミュレーションしたな。

今日のゲームはジェスチャーゲーム。"Watch out 〜!"と"Shake 〜!"にボディーパーツを組み合わせて、生徒さんたちにジェスチャーしてもらいます。

大人がみんなで頭を覆ったり肩をユラユラさせたり、足を一生懸命振ってる画が結構面白い。みんなも笑いだして楽しんでたし、大人でも十分楽しめるな。自粛生活の中だから、体を動かすゲームは良いかも。

そういえばお庭のキュウリの出来がすごいことになっている。一株に一気に7本なってるよ。

パパ「おお、すごいじゃん。」 そうなのよ、めちゃめちゃ成績がいいの。とれたての新鮮なキュウリが毎日食べられるなんて幸せなことだね。

娘「成績って言うのお❓」 ウケてる。よく出来るキュウリなのだよ、言い方が面白いよね。

娘「なんだかキュウリの学校みたいじゃん。」そうそう、7人(本)頑張ってる。まだまだ後に控えてます。


娘「ん〜美味しい〜❗️」 おナスかな、リクエストで作ったお味噌汁のおナスがヒットしてる。

娘「おかわりある❓」 あるよ。どうぞどうぞ。

娘「娘ちゃんがスープをおかわりするなんて、初めてじゃない⁉️」 ね、かなり珍しいよね。台風ほどではないけど、豪雨くらい。スープはどちらかというと苦手です、汁物は食べにくいらしい。

娘「娘ちゃん、、、キュウリはそこまで好きじゃないかな。」 あら、飽きてきたかな。朝ごはんに丸かじりし過ぎたかも。もしやニューフェイスの台等かな。

娘「娘ちゃんはナスが好き。」 当たり、相当気に入ったんだね。キュウリがずっと不一位だったのに。このまま忘れ去られてしまうのか。

明日の朝ごはんは何が良いかな、ご飯?パン?

娘「キュウリ❗️」 そんなに簡単に一位の座は渡しません。明日もたっぷりお水をあげようっと。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?