見出し画像

1年間スゴハショッスンミダ!〜새해 복 많이 받으세요!〜

役員ヨロブン、本日は2022年ラストのモアログになります。
まず先日行われた朝青サンタの活動紹介から!
今回のサンタ&トナカイを務めてくれたのはムニョン、ヨンギ、スミの3人です!

青商会コ・サンド副会長のお宅にて。クリスマスにチャミスルを飲むなww
子供からしたらサンタはただの赤鬼だそうです。byウルトラ道民河井さん
ヒョノンが死ぬほど喜んでました。カウルは号泣ww
ナヨンの思春期がすごいんじゃ〜〜
何とも微笑ましい写真からの〜〜
こんなチャラいサンタは嫌だ。by鉄○

というわけで以上朝青サンタ特集でしたーー!
ムニョン、ヨンギ、スミ夜遅い時間まで本当にスゴハショッスンミダ!

ラストのモアログは札幌支部ホン・ソンファ組織部長です!

アンニョンハシンミカ🙇‍♀️
今年最後のモアログを担当させていただけるとのことでとても光栄です✨
あまりいいことは書けませんが、今年1年間を振り返ってみたいと思います📝

まず今年は조청제25차대회に参加したことをきっかけに、自分にとっての朝青活動に対する思いがガラッと変わりました!

同盟大会での集合写真

全国の朝青員たちが同じ場所に集まって、今までの成果やこれからの課題等を共有する、そんな場に自分がいれたのがとても刺激的でしたし、なによりもこれからの朝青北海道の一員としてもっと頑張らなきゃなと色々考えさせられたいい機会でした!
負けてらんないぞ北海道🔥っ感じです!
それから北海道でも大会があり、お世話になった先輩たちが朝青を引退し、不安と同時に自分が朝青を引っ張って行かなきゃなという責任感や使命感が出てきました!

世代交代とはこういうことか…

愛好活動、学校行事、訪問事業…
何をするにしても自分が一番積極的に!自分が一番意見を出す!何か一つでも成果を上げる!常にこのことを考えて活動してきたつもりです!
25期の朝青は全然飲まない!なんて言われてますが、1人1人が個々に秘めた思いは間違いなく熱いです!!
25期とてもいいスタートダッシュが切れたんじゃないかなと思います!
それがよくわかったのがなんと言ってもコリフェス!
その場で司会をさせていただきましたが、みんなの表情を見ながらこれからの朝青の未来は確実に明るいということを確信しました!

35人動員目標の44人動員!役員のみんなの成果です!

長々と총화みたいになってしまいましたが、何が言いたいかと言うと2023年もやる気に満ち溢れてるぞってことです!
朝青員のみなさん!来年も勢いを止めず楽しみながら朝青活動頑張りましょう💪

役員ヨロブン、2022年も本当にスゴハショッスンミダ!そしてコマッスンミダ!
皆さんの朝青活動に対する並々ならぬ情熱と、祖国と同胞社会に対する思いが変化をもたらした1年だったと振り返っています。
裏を返せば専任イルクンの3人は2022年の総括を基に今後さらに『조직사업のプロフェッショナル』なっていかなければならないと実感しております。
言うなれば『イルクンとしての能力向上』ですね。
役員たちの情熱、思い、活力、行動力、これらをより正確に同胞青年たちに届けられるよう2023年は努力していきます!

それではヨロブン本日大晦日は美味しいもの食べて、家族なり友達なり恋人なり、大切な人たちと有意義な時間を送ってくださいm(_ _)m
飲み過ぎは注意です。(特にテウンあたりww)
새해 복 많이 받으세요!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?