見出し画像

ハタハタ

今日は久しぶりの有休消化。
女子4人でお魚ランチ!海の見える席で。

今日会話の中で、言葉の頭に名前をつけて、お願いされると、ついいいよ!って言っちゃうって話しになって、これってもっと自分の人生の中でも活かせるよね〜って思った!
改めて言葉にする事で、気づく事ってあるなぁ〜って実感しました。

昨日は仕事であまりいい日じゃなくて、だけどそんな日に変わらず接してくれる優しさに涙が溢れそうになって、いい日じゃない時だからこそ感じられるものがあって、これっていい日であったりもするよねって思った。

もし私の知らないところで接する相手が今日最悪な日だ〜って落ち込んでるかもしれない。
だとしたら笑顔で挨拶するだけで、優しいと思ってくれるかもしれない。
そうなら絶対笑顔で挨拶した方がいい!

味わってみて知る事ができるなら、いい日じゃない日も大歓迎!・・までいかないけど、たまにはあってもいいかな。苦労は魅力!

今日も幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?