見出し画像

したたか

したたかって言葉。
正解。

わたしがこれまで出会ってきて、女子トークの中で…可愛くても嫌われちゃう子。

したたか。だった。

男子は気づかないんだよねー。
かわいいから。
かわいいから許されてきて。
嫉妬じゃないんだよなー。この気持ち。


男性には謙虚な発言、謙遜してって見えちゃうんだろうな…それも計算だよって。

女子のトークでわかる。

そう。神様だけはわかるみたい。
だから、結婚してないのよ。って女子トークではなる。

したたかさ。危険。
それが優しさと思う男性。

それをしたらダメでしょ?って思う女子たち。
優しさは振りまくもんじゃない。
敢えてしないんだよ。まわりで傷つく女子がいるから。
だから、好きでもない男に優しくする女子は女子からは嫌われちゃう。

その男の子を好きだった子の気持ちを考えれない子。ましてや、奥様がいるのをわかっていてするなんて。わたしなら…しないかな…
見たら傷つく。見せたらだめ、それが優しさ。
絶対わからないくらいにしなきゃ。

したたかな女の人は…素直で羨ましい。
そんな奥深くまで考えなくたっていいもん。

羨ましいけど、なりたくない。
そんな女性じゃなくてよかった。魂磨かれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?