見出し画像

【タイミー報告書#4】アクティビティースタッフ編

こんにちは。
早朝の大雨も上がり、綺麗な青空と海に心惹かれながら、午前の仕事をしていたチです。

今回のお仕事は離島のアクティビティスタッフ。

6:30起床
山を降りて、港の船乗り場へ。

7:40乗船
某島へ。船の料金はなんと無料!

数ヶ月前(冬)に友人と一度遊びに来たことはありましたが、季節が違えば、印象もだいぶ変わるものですね。
海面がキラキラしていて、the夏を感じました。


8:00始業
朝礼を受け、受付付近の掃除から始まりました。
人を迎えるための朝の掃除は自分の心もすっきりして気持ちいいです。

9:00頃
主な仕事内容を教えていただき、いざ接客。

社員さんも優しくて、分からないことはすぐ助けてくれました。今後も来たときようにと、仕事をたくさん教えてくれて、ウェルカムな感じがとても嬉しかったです。

仕事内容は細かく書けないのですが、タイミーで公開されている募集内容を添付します。

この中の安全講習や案内と言ったところでしょうか。

天気の良すぎる日だったので皆さん汗だくで帰ってきてますが、楽しかった〜とニコニコ言われるとタイミーというその日だけの要員だとしても良かったですね〜☺️と心から思っていました。


12:00休憩
休憩では日毎に違うお弁当が支給されます。
この日はカレー。おいしい!

猛暑のこの日は飲み物がすぐ無くなりました。
島価格の200円でアクエリ×2を購入。

13:00再開
午前と同じ業務を続けます。だんだん要領が分かってきてお客様との会話も増えました。

15:00終業
一番暑いと言われていた部署でしたが、屋根の下で働くことができ、気持ちのいい景色を目前に楽しく働くことが出来ました。


15:10温泉&散策
なんと仕事終わりに無料で温泉も入れてしまいます。
オーシャンビューの露天風呂で開放感最高☆
でも私から船が見えるということは、船からも見えるじゃん!と気づいてから、内湯に戻りました😂

16:30友人と合流
島に住む友人と帰りの船を一緒に乗る約束をしていたので、合流。1ヶ月ぶりの再会で、幸せ!

17:50乗船


また、行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?