C Channel株式会社 採用ブログ

2015年 LINE元代表取締役社長森川が創業、日本最大級の女性向け動画メディア『C CHANNEL』を運営。アジアを中心にグローバル展開を行い、インフルエンサー・EC等のビジネスも行うC Channelに興味がある方に会社のなかの情報をお届けします!corp.cchan.tv/

「数字に表れないこと」こそ重視。急成長メディア「mama+(ママタス)」編集長が語る、ファンが増え続ける秘密

―――――――――――――――――――――― 「mama+(ママタス)」はC Channelのママ向けメディアとして2018年4月ローンチ後、SNSファン数は合計80万人以上(2019年12月...

「今ここで満足したら、あとは死ぬだけ」 無限の成長意欲が、森川氏のフラットさの秘訣だった

創業者インタビューの最終回。日本テレビ放送網やソニーなど国内有名企業に在籍経験あり、LINE元代表取締役社長など華々しい実績を持ちながら、誰に対してもフラットで次々...

データやアンケート分析だけでは後追い!トレンドをつくるには飽きっぽい世代の先を行く

代表・森川さんへのインタビュー、第2回目は、C Channelの掲げるミッションや描くビジョン、バリューについて、その本質を解説いただきました。 ただ数字があがる動画をつ...

世界10ヵ国展開のメディアを手がけるC Channel代表・森川亮が描く未来と「頭の中」

LINEの代表を退任して、2015年のC Channel創業開始から次々と新しい事業立ち上げを続ける森川さん。予測していた時代の変化や、日々どのような意識で経営をしているかとい...

動画広告づくりで一番大切にしていることは?チーム力で心を動かす動画制作の舞台裏

クライアントさん、営業、制作、みんなが「いいね!」と思えるものを -上野さんに、今日は制作ディレクターの目線から、動画広告についてのお話をお聞きしたいと思ってい...

すぐに自分の中に答えが無くても大丈夫。20代の僕ができる、女性に寄り添う企画をつくる工夫。

回は、広告営業部2年目の今富さんに、良い提案をするために日ごろ工夫していることについて聞きました! 大手マスコミか、デジタルか…やりたい仕事を見つめ直して選んだ...