新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

10/18(日)17:00〜 10月度オンライン音楽講座「ボタンアコーディオンについて知ろう!」(講師:町田佳菜子さん)

こんにちは!CCÉジャパン(アイルランド音楽家協会日本支部)です。

※11/14追記※
noteにアカウント登録いただいている方には、既にメッセージで音楽講座の動画URLをご連絡いたしましたが、こちらの記事の有料部分にも動画を掲載いたします。

10月のアイルランド音楽オンライン講座は、アイルランド・ゴールウェイにお住まいの町田佳菜子さんを講師にお招きして、ボタンアコーディオン(Button Accordion)に焦点を当てたレクチャーを開催します。

※今月よりアイルランド音楽オンライン講座は有料とさせていただきます。

「アイルランド音楽オンライン講座:ボタンアコーディオンを知ろう!(講師:町田佳菜子さん)」
日時:10月18日(日)日本時間17:00-18:00
対象:CCÉ Japanの会員・非会員問わずアイルランド音楽に興味のある方
場所:Zoomによるオンライン講座
参加費:有料(500円)
※本記事のご購入が参加費となります。
 記事をご購入いただくと、当日のZoomのURL等がご覧になれます。
 当日のZoom URLの公開や他の方との共有はご遠慮ください。

==イベント詳細==

■当日の内容:アイルランド・ゴールウェイより生中継!ボタンアコーディオンの楽器の仕組み、著名な奏者や曲のご紹介、演奏方法などについてお話しいただきます。ボタンアコーディオンを全く触ったことがない方も、演奏されている方にも、皆様にお楽しみいただける内容です。
また、少しだけ演奏のご披露と、現在のゴールウェイの音楽・パブ事情などについてもお話しいただく予定です。

■講師紹介:町田佳菜子さん
大学在学中に滞在したアイルランド・ゴールウェイにてアイルランド伝統音楽に出会う。ロスコモン州出身のアコーディオン奏者、バリー・ブレディの影響を受け、ボタンアコーディオンを始める。
ゴールウェイで数々のセッションに参加し、帰国後にアイリッシュ・トラッドバンド「かなんとこんばんどん」結成。福岡・北九州でセッションを中心とした演奏活動を行いながら、時々短期でアイルランドへ渡り、経験を積む。
ワーキングホリデーにて再度長期渡愛し、現地でもセッションホスト等のプロフェッショナルな演奏活動を行うようになる。帰国後は、福岡にてセッションホストとしての活動を続ける他、日本国内の様々な地域で演奏活動を行い本邦アイリッシュ・シーンに多大な影響を与える。
2016年第7回ICF(Intercollegiate Celtic Festival)にて講師を務めた後、再度渡愛。
現在はゴールウェイを中心にアイルランドの様々な地域で演奏活動を行う。
アイルランドの多くのセッションに参加したことによって培われたリズム溢れる演奏は高い評価を獲得している。

【お願い】
いつも私たちCCÉジャパンの活動を応援していただき誠にありがとうございます。
これまでのオンライン音楽講座は参加費無料で「寄付」という形でお心付けをいただいていましたが、
コロナ禍の影響を踏まえ、今後のオンライン企画のより一層の充実と運営体制強化のため、今月より参加費として500円を頂戴したく、ご参加のみなさまにはご理解をいただけますようお願い申し上げます。
本記事のご購入が参加費となります。

【記事の購入方法】
この少し下にある「記事を購入する」というボタンから購入できます。
購入は500円(1口限り)です。
一度購入した記事は再度購入できません。
iPhone, iPad等iOSのnoteアプリからは記事が購入出来ませんので、Safari, Google Chrome等のブラウザアプリより記事を開いてご購入ください。
*サイトの仕様上、「記事を購入する」という表現になっていますが、
「記事を購入する」=「参加費」とお考えいただければ幸いです。
*記事の購入はnoteアカウントをお持ちでなくとも可能です。
*記事をご購入いただくと、当日のZoomのURL等がご覧になれます。
(当日のZoom URLの公開や他の方との共有はご遠慮ください)

この続きをみるには

この続き: 314文字 / 画像3枚

10/18(日)17:00〜 10月度オンライン音楽講座「ボタンアコーディオンについて知ろう!」(講師:町田佳菜子さん)

CCÉ Japan(アイルランド音楽家協会 日本支部)

500円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!