見出し画像

8/15(日)14:00~15:30 オンラインセッション

*有料記事ですが、無料でお読みいただけます。

こんにちは!CCÉジャパン(アイルランド音楽家協会日本支部)です。

8月の音楽クラスは、中野サンプラザで対面のセッションを開催予定でしたが、昨今の情勢を鑑みて中野サンプラザでの開催を中止、日程を変更してオンライン(Zoom)で開催することにいたしました。
直前の変更となり申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただけますと幸いです。

8/15(日)の14時より、オンラインセッション開催!
(セッションへは「オンラインで行われているセッションをZoomで視聴する」という形での参加となります)
セッションの後にはQ&Aの時間もありますので、初心者の方もぜひお気軽にご参加ください!

開催概要

■日時:8/15(日)14:00~15:30
■場所:Zoomによるオンライン開催
★以下のリンクからZoom事前登録が必要です。
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZIsd-CpqT4sH9dEecj9ZnZKLqFxLhjwaOW0
登録後、ミーティング参加のリンクが記載された確認メールが届きます。
当日、開始時間になりましたら、確認メールに記載の「ミーティングに参加する」ボタン(またはミーティングのリンク)よりログインしてください。
■参加料金:無料
■対象:全楽器・全レベル
■内容
14:00-15:00 音楽セッション
15:00-15:30 ギャザリング(Q&A)
※本イベントの後日のアーカイブ配信はございませんので、当日のご参加をお願いいたします。

内容詳細

◆14:00-15:00 音楽セッション

前述の通り、セッションへは「オンラインで行われているセッションをZoomで視聴する」という形でご参加いただきます。
オンラインセッションは、セッションホストの袴谷一成さんを中心に、YAMAHAのSYNCROOMというシステムを使って行われます。
(みなさんはSYNCROOMのダウンロードは不要です)
お手元に楽器をご準備の上、開始時間になりましたらZoomよりログインして、オンラインセッションをお楽しみください。

また、Zoomより参加されるみなさんのマイクはオフにするので、演奏は他の参加者には聴こえませんが、セッション中にZoomのチャットより曲のリクエストを受け付けます。
弾いてみたい曲があれば、ぜひリクエストしてくださいね。

◆15:00-15:30 ギャザリング(Q&A)

最近は直接会ってお話しする機会もなかなか少ないので、セッションの後に楽しくおしゃべりしませんか?
なお、袴谷さんには引き続きZoomでご参加いただくので、普段の練習方法や、セッションの参加方法(対面のセッション, SYNCROOMを使ったオンラインセッションについて)など、質問があればぜひ聞いてみてください。

【寄付のお願い】
今回のイベントは参加費無料ですが、オンラインイベントの開催費用に充てるため、1人500円の寄付をご検討いただければ幸いです。
この記事のタイトルの右側、もしくは記事の一番下にある「記事を購入する」というボタンから寄付できます。
寄付(記事の購入)をいただいても、記事の続きはありませんが、この下で少しだけアイルランドにまつわる写真をご覧いただけます。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

ここから先は

268字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?