僕ら近場で恋をする

こーーーーーんなに広い世界の中の
こーーーーーんなに広い日本という国で
こーーーーんなに広い本州

の中の
こーんなに広い県

の中の
こんなに広い地域

の中の
これだけの町

の中の
これっぽっちの地区で

僕らはひっそりと隠れるように
その気持ちをひた隠しながら
悟られまいとしながら

嬉しさも
楽しさも
悲しさも
切なさも

気づかれないように
気づかれないように

ひっそりとひっそりと恋をする。

.

視点を変えればいいものの
見方を変えればいいものの。

「広い視野」を持てばいいものの
客観的に見れたらいいものの。

狭い狭い世界で
ひっそりとこっそりと恋をする。

.

当事者ではなくなったあの夏から
この狭い小さい身近な世界にもう一度目を向けてみたけど

幸か不幸か、私には狭い世界でした。

ちょっと無理かも。
コイをしたいわけじゃないし
コイを始めたいわけじゃないし
コイビトが欲しいわけじゃないし、

じゃあなんだって、
人生のパートナーが欲しいわけよ。

愚痴も嫌味も悪口も
楽しい話も中身のない会話も無言でも
その距離感を楽しめる人が居たらいいな~って

.

まぁ、言ってるだけなんだけどね。

今、周りで恋愛をしている人を見ると
キラキラして輝いているように見える。

いいよ、良いと思うよ

私だってね、毎日が充実して始めた仕事も楽しくて
みんな仲良くしてくれてるから
恋愛しているときよりも私はキラキラしてるんだよね

でも少し物足りなくなってきちゃって
少し先、少しの期間だけ旅に出る。

近場で恋をする人たちを横目にちょっと広い世界に出てみる。

読んでるアナタも思っていることでしょう。
そう、私も思っている。
あ、訂正。私はいろんな意味で思っている。


「それがどうした。」

.

近場の恋は周りが楽しい。
近場の恋はスリルが楽しい。
近場の恋は終わりが気まずい。
近場の恋は.…

案外漏れてるもんだぜよ。(経験者は語る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?