見出し画像

やりたいことがたくさんある

やりたいことがたくさんある。

できるようになりたいことがたくさんある。

やりたいと思い立つと、比較的思い切りよく始められる。これは、自分の良いところだと思っている。

ただ、興味が散漫で、長続きしないのが悩みである。初中級くらいになると(ほとんどのことが3〜4年経った頃である)、大体飽きたり、節目が来たりしてやめてしまう。

結局何もかも、特技と言えるほどには身に付かないまま、次のものに手を出している。

そんな自分でいいんだろうか。不安になったりがっかりしたりする。

だから、手を出したことを書き留めておこうと思う。

何に手を出して、どれくらいやって、何を得たのか。何が自分の中に残ったのか。

「このnoteを見返したら、自分の中に積もったものが確認できる」

そういう場所になればいいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?