見出し画像

熱を出したときのこと

夏に熱を出す。子どもの頃からときどきあった。学校休んで、蚊帳の中で夏掛けかけてひとりで寝てる。小さめの氷枕があって、蚊取り線香が漂ってくる。
頃合いを見ておかゆさんか、うどんをくたくたに煮たのを持ってきてくれる。その後でもものかんづめをもらう。冷たくなっててつるんとした見た目と味わいで。シロップが「シラップ」って書いてあって不思議だった。元気なときにいっぱい食べたいとよく思っていた。
大人になって1缶食べてみたけど、あの量がよかったのね。過ぎたるはって言葉を実感しました。
今日は久しぶりに熱を出して、1日寝てました。明日も休みなので、ちゃんと治します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?