マガジンのカバー画像

データで自由企画

19
運営しているクリエイター

#雑誌

勝手に創刊!ワイルドに読み込む女性ライフスタイル誌『WILDish』

話題の商品を取り上げて、その商品を買っている人たちに刺さる雑誌を作ってしまおうという企画の第二弾。今回は“お皿が不要なリモート飯として若者に大人気”と日経クロストレンドで紹介されていた、マルハニチロさんの冷凍食品ブランド「WILDish(ワイルディッシュ)」をピックアップ。前回のスーパードライ生ジョッキ缶に続くチャレンジです。(前回の記事はこちら) ■購入者の特徴を下調べ 今回もWILDish購入者の性年代とエリアの特徴分析から。商品名や日経の紹介文から「男性」や「20~

勝手に創刊!ゴクゴク読める生情報誌『SUPERDRY NAMA-JOKKI』

店頭に並ぶたびにあっという間に売り切れてしまうアサヒスーパードライ生ジョッキ缶。ビール好きなら一度は試してみたくなりますよね。話題の新商品として多くのメディアでも取り上げられていますが、このnoteでもその人気に便乗したいと思います。 以前にも色んなビールファンの特性を読み解いて「ビールブランドマッチング診断」を作成しましたが、今回は生ジョッキ缶一本に絞って「どんな人が買ってる?」という疑問を深掘り。さらにその人たちの志向性にズバッと答える雑誌の創刊(するつもりで表紙と記事の