マガジンのカバー画像

データで自由企画

19
運営しているクリエイター

#ビール

勝手に創刊!ゴクゴク読める生情報誌『SUPERDRY NAMA-JOKKI』

店頭に並ぶたびにあっという間に売り切れてしまうアサヒスーパードライ生ジョッキ缶。ビール好きなら一度は試してみたくなりますよね。話題の新商品として多くのメディアでも取り上げられていますが、このnoteでもその人気に便乗したいと思います。 以前にも色んなビールファンの特性を読み解いて「ビールブランドマッチング診断」を作成しましたが、今回は生ジョッキ缶一本に絞って「どんな人が買ってる?」という疑問を深掘り。さらにその人たちの志向性にズバッと答える雑誌の創刊(するつもりで表紙と記事の

ファンのDNAから読み解く!ビールブランドマッチング診断

例年なら忘年会真っ盛りのシーズンですが…今年は自宅の缶ビールでしっぽりという方も多いのではないでしょうか。その缶ビールも買う機会が増えると、たとえお気に入りがあっても他にも目移りしてしまうのが人間のサガというもの。そんな方に朗報です!顧客データを駆使し、自分にピッタリなビールブランドが分かる診断コンテンツを作成してみました。 ▼ビールブランドマッチング診断 ※外部サイトに飛びます まずはぜひお試しください!診断結果は、ふだん愛飲しているブランドと違いありましたでしょうか?