見出し画像

仕事と病気

 仕事の最低ラインっていうのは、「やらなきゃいけないことをやる」どこがその最低ラインか見極めて、そこは絶対超えてかないといけないんだと思います。病気がよくなってきて、もっと仕事をやることを求められていた時、そこをちゃんとしなかったから、ダメだった。
 趣味に生きたいとか、休日を大切にしたいとか言っても、そこだけは守らなきゃいけないところなのだと。反省しています
 ただ自分の場合うまくコントロールできない自分のテンションや空想との付き合いがうまくいかず、きちんとした仕事ができなかったというのが言い訳です。
 つらい苦しいは当たり前ですよね。そこを踏ん張らなきゃ仕事じゃない。踏ん張れるとこまで回復したのならやるしかない。無理のきかない体大切にしつつ見極めてやっていこうと思います。

文:yogin   sound cloud :https://soundcloud.com/user-18938491