見出し画像

筋トレの会

先ほど、ちょっと卑屈な知人の話を書いた。
今、その人が聞いたら、発狂しそうな遊びを私はやっている。
グループチャットを利用して筋トレを報告して褒め合うだけの会
略して、筋トレの会。誰かが筋トレをして報告すると別の誰かがそれを褒めてくれる、ただそれだけの会だ。
「筋トレした!」
「えらい!」
「えらい!」
「えらいね!」
「ジム行ってきたよ!」
「えらい!」
「えらい!!」
「5km走った」
「すごいね!」
「すごい!」
「みんなえらい!」
現在8名のそのグループチャットでは、延々とそれだけが繰り広げられている。

半年前に、三日坊主になりがちな筋トレのモチベーションを維持しつつ、認証欲求も満たそう…という、冗談みたいな思いつきで始めた会なのだが、意外にも飽きもせずにひたすらに互いの筋トレを褒め合っている。
恐ろしいことに、タイムラグもほとんどない……。筋トレだけでなく、だんだんと誉めること自体が楽しくなってきてしまって、事あるごとに「えらい!」「すごい!」と口から出るようになってしまった。
他のメンバーも似たような状況らしい。
(自分から言い出しておいてなんだけど、どうなってんのこの人たち… 笑)
ハンドルネームと好きなトレーニングくらいしか知らない相手だが、「怪我をしてしまった」と報告すれば「お大事に」と声を掛け合い、流行りのトレーニングがあれば情報を交換しあい、そしてまた、筋トレを褒め合う。

我々は、今日もまた、筋トレを褒め合う。

読んでいただきありがとうございます! サポートは創作の糧にさせていただきます。 是非、よろしくお願いします。