ループ・ループ・ループ

10年前の日記が出てきたので、読んでいたら、今日の日付のところにこんなことが書いてあった。

3年前の日記が出てきたので、読んでいたら、今日の日付のところにこんなことが書いてあった。

恋はするものではなく、堕ちるもの。
そう、江國香織がいっていた。
まったくその通りだと思う。

人生には、沢山の落とし穴があって、
そこに墜ちてしまった私は、穴の底で途方に暮れて空を見上げている。
空は遠く、とても良く晴れている。
でも、残念ながら、今の私のいる穴は恋などではなく、単なる落とし穴だ。
ちゃんと、足元を見て歩かないから、墜ちたのだ。
此処から出たいのに、
身体と、思考と、現実が、
バラバラになって巧く噛みあわない。
ろくなもんじゃない。
  
とりあえず、目下の目標は、

空腹を感じなくても、食事はきちんととること。
眠気の有無に関わらず、身体はきちんと休めること。
適度に身体を動かすこと。
考えない時間を作ること。

あー。
全く進歩して無い。
あんまり変わってない。
今は、穴の中って感じじゃないけど、やっぱり空を見上げてる。

空腹を感じなくても、食事はきちんととること。
眠気の有無に関わらず、身体はきちんと休めること。
適度に身体を動かすこと。
考えない時間を作ること。

これも、全然できて無い。

あー。
全く進歩して無い。
あんまりどころか全く変わってない。
今は、穴の中って感じじゃないけど、やっぱり空ばかりを見上げてる。

空腹を感じなくても、食事はきちんととること。
眠気の有無に関わらず、身体はきちんと休めること。
適度に身体を動かすこと。
考えない時間を作ること。

これも、全然できて無い。

13年前、私は私だったのだろうか?

あれから状況は、ずっと変わって。
相変わらず、身体と、思考と、現実が、 バラバラになって巧く噛みあわないままで。だけど、相変わらず困ってないなぁ。

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます! サポートは創作の糧にさせていただきます。 是非、よろしくお願いします。