見出し画像

2回目のスパルタンレースに出場します!

おはYOH!こんCHA!!こんばんWAH!!!

新入社員 オイ・シーシーです✨

今日も一日、お疲れ様です!

本日はちょっとしたお知らせというか、宣言をさせていただきます。

12/2に滋賀県 ブルーメの丘で開催されるスパルタンレースに出場することにしました!

カテゴリーはSUPER(10km)です。

このスパルタンレースとは一体どういうものなのでしょうか!


スパルタンレースとは?

スパルタンレースってどんなものだろ…と思う方もいるので簡単に説明します

“スパルタンレースは、世界40カ国・年間170レース以上が開催されている世界最高峰最大級の障害物レースです。近年の健康志向やランニング、トレーニング人気の高まりを受け、日本では2017年5月に初開催されました。”
※引用 スパルタンレース公式サイト

わかりやすくいうと、長距離SASUKEですね!

飛んだり、くぐったり、持ち上げたり…

パワーとスタミナの両方が必要となるレースです。

朝早いエリートコースでは、賞金ももらえるみたいで、プロのスパルタンレーサーもいる一方で、自分のような一般人でも参加することができるようになっているレースでもあるんでふ!!

1人で出ることはもちろん、仲間と一緒に出ることもできるので友人を誘って出場するのもオススメです!

(ちなみにオイは1人参戦…周りを誘ったら誘ったんですが、そんな変態レースには出ん!と一蹴されてしまいました🥺)

コースマップはこんな感じ!

ズバリ今回の目標は…

昨年は、大阪のくら寿司スタジアムで行われたレースに出場しました。その際は今回出る半分の5kmだったのですが…

むっちゃ疲れた!2度と出ない!

と思ったほどでした🤮

しかし半年もしたらそんなことも忘れてしまって…

もっと長い距離に挑戦したい

と思うようになっていたんです(いい意味で反省してない!)

前回出場した時!
完走したらメダルの他にTシャツやスポンサーとなってるサプリメントなどがもらえます☺️

実は前回はかなり食事制限などをして体重を落としました。

通常62-3kgあった体重を1ヶ月で58kgまで落としました!

体は軽くランニングはしやすかったのですが…パワーが減ってしまい障害物でクリアできないものが何個もありました!(重たいものが持てなかった……😭)

今回はその反省を踏まえて、なるべくパワーをつけるようなトレーニングを行いながら、ランニングなどで体力をつけています!

遅くなりましたが目標は…

2時間以内に走り切ること!

前回走った時が約1時間だったのですが、これは怪我をした他の参加者を看病して少しロスがあってのタイム、今回何もなければ約2倍(障害物は少し増えるだけ!)の距離を単純計算で2倍の時間以内では走り切れると思ってます!!

問題は走り切れるか…ですね

去年は学生だったため1日のほとんどを体力作りに充てられましたが、社会人となった今は正直仕事で疲れてしまいあまり運動できてなく…

おまけにほぼデスクワークなのでかなり不安になっております

ただ、ここを乗り切ることで世界が変わる!

去年よりも進化する!!

という目標を持ってしっかり走り切りたいと思います!

あまりトレーニングできてないけど、華筋もそろそろ上げていきたいなぁ

それでは今日も!頑張っていきましょ〜〜


押忍


終わりに


いつも、noteを読んでいただきありがとうございます。

いいねやコメントを下さることで、大変喜び、また書いていきたいと思う原動力になります!!

現在は、研修中ということで少しゆとりを持って生活が出来ていますが、忙しくなってしまった時は投稿の方をお休みさせていただきます🙇‍♂️

しかし、出来るだけ毎日投稿していきたいので、是非、よろしくお願いいたします!!

これからも、新入社員 オイ・シーシーをよろしくお願いします!

Twitterでは、noteのことも呟きますが、その他ニュースやツイートに対して思うことなども呟いていきたいと思います!

フォローは概要欄から!お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?