見出し画像

【世界大会】推しチーム探してみる?③EMEA(1位-4位)

どーも。C.C.🍋です。

仕事用PCの壁紙をぱるぶすくんにしていたら、同僚から「カエルですか?」と聞かれたので「はい!」と答えておきました。
誤差です。


1.推しチーム作ってみる?

今回はEMEA前編です。

NAに次いで人気と知名度を獲得しているリージョンで、多くのスター選手がいることでも有名です。
しかし前年の成績が伸び切らなかったせいか、今回世界大会へ進出するのはANと同じ8チームとなっています。

その選ばれし8チームがこちら。

1st Aurora Gaming
2nd Natus Vincere
3rd Alliance
4th Made In Heaven
5th o7
6th Passion UA
7th 2R1C
8th OMiT

今回は初めて聞くチームも多いので楽しみですね。

2.各チームのデータを見てみる

それでは上から順番に見ていきましょう。

Aurora Gaming(ロシア)-AUR

A

メンバー
9impulse(キーマウ)🇧🇾
ojrein(キーマウ)🇷🇺
Hardecki(キーマウ)🇷🇺

こちらAPEX競技ウォッチャーで知らない人はいないでしょう。世界中から注目を集める元GAMBITの天才Hardeckiが約2年ぶりに世界大会へ戻って来ます。
EMEAで見せた圧倒的な強さから確実に世界を取りに来ているなと感じられました。

そしてこちら3キーマウチームです。
3キーマウの時代に戻りつつあるのか…?

Team Stats
Killl:246
Kill平均:5.59
順位平均:7位

キル数、キル平均、順位平均すべてが世界TOP5に入っており、非常にバランスの取れたチームです。
総合結果としては日韓だとFNATICに近いものになっています。

Player Stats

全員のキルのバランスが良き

予想としてはキルムーブ寄りの動きをして来そうかなと思っています。3キーマウとは言え、とんでもPADも多いリージョンでこのキル数を稼げるということは相当ファイトも上手いのでしょう。
ただ、恐らくコミュニケーションはロシア語メインのようなので推しとしては不可ですね。残念。

Natus Vincere(ウクライナ)-NAVI

配色が好き

MaTaFe(キーマウ)🇸🇮
KIND4(コントローラー)🇪🇸
Tyler(コントローラー)🇬🇧

調べたところ3人とも世界大会出場経験があるようで、Tylerは前回CSで13位となかなかの順位を獲得していました。
ちなみにこのNatus VincereというチームはInvitationalで2位のチームらしいです。メンバーは変わっていますが歴史がありそうですね。

大会中にメンバーの入れ替えと移籍?をしており、ALLのYUKIが引退した際に移籍したunluckyがいたチームです。元々はOrgless and Hungryというチームだったようですね。
unlucky脱退後にCOLDからTylerが入ったという…いろいろ事情がありそうですが2位着地は素晴らしい。

KIND4は2006年3月生まれの18歳なりたてボーイらしく、最年長のMaTaFeが1995年5月生まれなので、ALLIANCE越えの歳の差エグなチームのようです。

Team Stats
Kill:207
Kill平均:4.07
順位平均:9位

個人Stats

バランス型

データを見るに、メンバーの入れ替えがあった1回を除けば非常にバランスよくポイントを稼いでいるチームのようなので見どころがありそうな予感です。
候補Aでいきます。

Alliance(スウェーデン)-ALL

ロゴ変わったよ

Hakis(キーマウ)🇸🇪
Effect(コントローラー)🇷🇺
unlucky(コントローラー)🇦🇹

知名度・人気ともにEMEAトップのALLIANCE。
ASIA FESTIVALにも招待されていましたね。

コロナ後に開催された世界大会全てに出場し、全大会で決勝進出を果たしています。
リーダーのHakisはプレシーズンの世界大会にも出場していたので、世界的な古参トッププレイヤーです。

今大会は途中でYUKIの引退があり、バタついていた感じもありましたが、さすがのALLIANCE。最終3位と実力を見せつけてきました。
新加入のunluckyも火力抜群の選手のようですし、世界大会がさらに楽しみになるチームですね。

Team Stats
Kill:197
Kill平均:4.48
順位平均:9位

Players Stats

若手2PAD

キル数ではunluckyが上ですが、Hit%やHeadshot%はEffectの方が高く、当て感の強さは健在のようです。

プロリーグを見ていないのであくまで予想ですが、以前までと同じスタイルなのであればキルムーブを押し通してくると思われますね。
しかしALLのキルムーブはギャンブル性が高いイメージがあるのでC.C.の好みとは違うかな…🤔
候補としてはBでいきます。

Made In Heaven(イギリス)-MIH

FF感

Sinetic(キーマウ)🇫🇮
Tax(コントローラー)🇬🇧
arctic(キーマウ)🇬🇧

出ました。今大会最も謎なチームです。
選手の名前知らないなと思って調べたら全員STier未経験のようです。
とりあえずスタッツを確認しましょうか。

Team Stats
Kill:161
Kill平均:3.66
順位平均:8位

Player Stats

全員50キル台と

これはもしや…8チーム目にして初めての中入りチームでは…?
各リージョンの上位4チームはキル数でもリージョン5位以内に入っているのですが、このチームは8位となっています。キルと順位ポイントがほぼ同じくらいのようですね。
中入りと言い切れるほど極端なスタイルではなさそうですが、各リージョンの上位チームがどこもゴリゴリなのに対して、スマートな立ち回りをしてくれそうな予感がします。
候補としてはAとしておきます。

3.今回はここまで

EMEAもなかなかおもろそうなチームが多いようで。
残りの4チームも高い実力を持った選手のシャッフルになっている予感なので予想が楽しいですね。
次はNAの回になります。

英語勉強せな。

ほな、また次の回。

1投稿1クリップ📎

ホライゾンリフトで渾身の沼プレー
これだからFtyanのファンは辞められない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?