見出し画像

【APEX競技老人会】APAC Northのファッションのお話

どーも。C.C.🍋です。
最近出たFF7コラボのモーグリスキン可愛いですよね。見かけただけで幸せな気分になる日々です。クポポ。

ということで今回はスキンのお話をしたいと思います笑
…別に適当に決めたわけじゃないヨ!

スキ❤️とコメント📝くださったら飛んで喜びますのでお願いします。


1、ファッションとは?

ただC.C.が覚えている限りのスキンにまつわるお話をするだけの回です。私が競技を見始めた時期ですので2021.01〜ヴァルキリーがリリースされる前までのお話になります。
下記サイトを参考にしています。


2.やっぱりレイスやね

かつてレイスさんが大流行していた時代がございました。流行というよりもはや「必須」でした。
現在活躍してる選手たちの中にもレイス専というレベルで使っていた方々がいるのですね。
その方々の勝手なイメージを語ります。

①Ftyan

まずは我らがFtyanです。
SZB時代はレイスをメインで使っていました。

悪の女王

Ftyanファンがよく使う🧙‍♀️☜
これは魔女レイスのイメージから来ています。めいびー。魔女レイスのぬいぐるみもXに載せてました。
ちなみにFLのぴのたさんもこれの色違いを使っていたので、魔女レイスと聞くとそちらのイメージが強い方もいらっしゃるかもしれません。

②Pinotrさん

ぴのたさんといえばレイスでしたね。

エメラルドの魔女

③Dizzyさん

品行方正ディジーさん。ディジーさんは白レイスのイメージが強かったですね。

検疫722

④ぽんすけさん(SPK)

ぽんすけさんは元RIGの選手で、レイスをメインで使われていました。ぽんすけさんも白のイメージです。

検疫722

RIGにレイスが2人いたの?となる方のために補足すると、ぽんすけさんは途中で加入されていて、Dizzyさんはジブに変更になったんですね。

⑤すでたきさん

たきんさんも昔はレイス使いでした。
オレンジのハゲレイスのイメージが強いです。今でもランクとかでたまに使っているとワクワクします🤩

ファイナルサンセット

⑥rasさん

やっと韓国勢に移ってきました。
レイスといえばras、rasといえばレイスでした。
たぶん猫レイスだったような…

ヴォイドプラウラー

⑦sellyさん

はい。伝説の方ですね。
CRには途中加入されて、最初はブラハを使っていましたが、途中からrasさんと交代されました。

悪魔の囁き

3.その他キャラのスキンイメージ

想像以上にレイスについて語りすぎたのでここさっくりと。

①Genberten(ブラハ)

みんなの憧れジェンちゃんです。
3度世界王者に輝いているオーストラリア出身の陽気なお兄さんです。
ジェンのイメージは黒いブラハですね。

ロードウォリアー

②栗原さん(ジブ)

これは言うまでもないですね。
逆に1番最初に出せやレベルでした。すいやせん。

ダークサイド

③ShunMiさん(クリプト)

Floraが大会で名を馳せ始めた頃のイメージです。
赤いクリプトをよく使っていらっしゃいました。

デビルズアドヴァケイト

④788さん(パス)

なはさんと言えばパス、パスと言えばなはさん。
どんなに環境が変わろうが貫いた白パス。パス復権求ム。

戦闘機構

⑤sakuさん(ジブ)

sakuさんは昔ジブを使っていた時期があり、白熊ジブのイメージがありました。
いつのまにか消えちゃいましたが、XのIDに🐻‍❄️付けてたのもたぶん関係あります。めいびー。

ブラザーベア

4.マッチポイントルール

余談ですが、マッチポイントルールでは同じスキンだと危ないのですね。点灯チームだとバレると襲われる可能性があるので、コロコロ変える人もいたりします。

5.最近はどんな感じなの?

見ての通り多種多様ですね。
よく変える選手もいるし、変えない選手もいるし。
レジェンドもスキンも種類が増えて競技も華やかで楽しいですよね😃

今回はこんな感じです。
めちゃくちゃ主観的なお話でした。

雨の日はお仕事お休みにしてほしい!
ほな、また次の回。

1投稿1クリップ📎

obly

泣く子もぼこして気絶させる鬼(現・クソコラおじさん)伝説のT1 obly


https://www.twitch.tv/jigeeeen/clip/SourFurryClipzKeepo-okYD3wtlzNwZxcEL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?