地方の学生にナナメの関係を届けるために取り組みたいこと

地方の学生にナナメの関係を届けることで、

様々な選択肢や価値観があることを知ってもらい、

納得のいく選択をするお手伝いをしたい、そして

自分の人生の可能性を見出してほしい。

…これが私の目指すところです。

そのために、主に二つのことに取り組んでいきます。

【 1. 地方出身の社会人へのインタビュー 】

日々すれ違う大人たちも、みんな学生だった。悩んだこと、決断したこと、挑戦したことが、それぞれあるはず。よかったこと、後悔していることが、色々あるはず。そんな経験を今の学生の方々に伝えることで、学生さんにナナメの関係を届けたいと考えています。

こちらの記事も併せてお読みいただければ嬉しいです!

【 2. 本の紹介 】

本との出会いは人との出会い。

本には人との出会いが詰まっていると思います。地方にいては出会うことのできなかった人、今の時代にはもう存在しない人。そんな人と、本を通して出会ってもらうため、『本を書いた人・本に出てくる人』という視点で紹介していきます。


ずっと、やりたいと思っていました。
Twitterやnoteで、書くことや支援することに挑戦する皆さんを見て、私も一歩踏み出そうと決めました。
カメの歩みかもしれませんが、続けていきます。

見守ってくださる方、力を貸していただける方、どうかよろしくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?