マガジンのカバー画像

ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオー(東京スタジオブログ)

670
サイバーコネクトツーの【東京スタジオブログ】です この度リニューアルをし、ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオーとなりました! その①:東京スタジオの“環境”の良さを、もっと皆さん… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

『すみっコぐらし 農園つくるんです』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 10月28日(水)から配信開始となったIMAGINEERさ…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーークは、アルバイトのゲームデザ…

『椿忍法帖』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 アプリの脱出ゲームを探していたところ、Factory.…

『会社バックれる!3』をプレイ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 タイトルが面白かったので、株式会社ワークスさん…

年末調整書類の時期…ふるさと納税の時期!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 まもなく11月…年末に向けて諸々が動き出す時期で…

全集中、空き缶リメイク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、DyDo×『鬼滅の刃』による、鬼滅缶の差し入…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーーク!は、アルバイトのゲームデザイナーの方でした。 新里さんは関東出身ですが、福岡に住んでいた頃、ラーメン屋のメニューがとんこつラーメンしかなくてびっくりしたそうです。 アルバイトの方は徳島から来て東京に住んでいるということもあり、そういった食のカルチャーショックがあったかという話になりました。 しかし、大学受験などで1年間で東京と徳島を7往復し、普段色々な安いチェーン店でごはんを食べていたとのこと…。 東京

Amazon Original作品『誰かが、見ている』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 脚本・演出は三谷幸喜さん、主演は香取慎吾さんの…

「自選イラスト集『真昼の月』出版記念白身魚 イラスト展」へ行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、Twitterで「自選イラスト集『真昼の月』出…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、モデラーの方とのランチトーーク!でした…

『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』本日より上映開始…!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 上映前から話題沸騰の『劇場版「鬼滅の刃」 無限…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、ゲームデザイナーのアルバイトの方です。…

映画『TENET』を7回観た結果(ネタバレなし)

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『TENET』の1回目を観た後記事を書いて、制作現場…

グランドシネマサンシャイン池袋のIMAXレーザー/GTテクノロジーとグランドクラスを体感

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『TENET』を観た後に感想ツイートを検索していたところ、「最高の視聴環境は、IMAXレーザー/GTテクノロジー対応のグランドシネマサンシャインまたは109シネマズ大阪エキスポシティ」というツイートを見かけたので、グランドシネマサンシャインに行ってみることにしました。 IMAXレーザー/GTは客席自体は動かず、巨大スクリーンに4Kツインレーザープロジェクターによる鮮明な映像、12chサウンドシステムによって臨場感を生み出す設備です