マガジンのカバー画像

ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオー(東京スタジオブログ)

670
サイバーコネクトツーの【東京スタジオブログ】です この度リニューアルをし、ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオーとなりました! その①:東京スタジオの“環境”の良さを、もっと皆さん… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

『みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史』を読む

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 発売前から話題になっていて、気になっていた『み…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、新人ゲームデザイナーのかたとランチでし…

五十肩と医療事務の話

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 突然ですが先日、五十肩になりました。 昨年11月…

『SKYTREE in MIDGAR FINAL FANTASY VII REMAKE』で、高いところが苦手なのを忘れてま…

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 以前、『キングダム ハーツIII』の発売を記念した…

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』をMX4Dで私が観た…

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 2019年12月20日(金)から上映中の、『僕のヒーロ…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は新人ゲームデザイナーのかたと、福岡から出…

お祝いで行った「銀座 ぶどうの木」に感動する

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 とある方のお祝いで、「銀座 ぶどうの木」に行きますがどうですか、というお誘いがありましたので行ってきました。 現場に到着。 銀座というだけで緊張しますね…。 色々メニューがあるのですが、アルコールを使ったものもあるため、店員さんが丁寧に説明してくださいます。 バレンタインメニューもありました。 お店のかたがその場で仕上げてくれるメニューもあります。 皮は香りづけに炙ったようで、お皿にはクレープやアイスが盛られていました。

サイバーコネクトツー全社会議!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 昨年に引き続き、2月14日(金)にはサイバーコネ…

リニューアルしたSQUARE ENIX CAFEに行ってみた

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 秋葉原東西自由通路にて、2月1日(土)に新生スク…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、新人ゲームデザイナーのかたとランチでし…

おちつけ表紙とジェットストリームのボールペン

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 OKB48をご存知でしょうか。 OKB=お気に入りボー…

『プロメア』Blu-rayついに到着!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 2月、楽しみにしていたのが『プロメア』のBlu-ray…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は駐在でご協力いただいているゲームデザイナ…

ブラウザ版『ドラゴンクエストX』オープンベータテストを覗いてみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 ブラウザ版『ドラゴンクエストX』オープンベータテストが開始とのことで、試しにプレイしてみました。 結論的にはめちゃくちゃ便利です。 もともとパソコンでプレイしていたため「フーン」くらいの温度でしたが、ブラウザ版ということはゲームをインストールせずに始められるということだな…!というわけで改めて調べたところ、特殊なことはせずとも入れそうな感じ…。 無事にログインして、「美の競演! 第8回アストルティア・クイーン総選挙!」のクエス