マガジンのカバー画像

役員って何してるの?

79
ゲーム会社サイバーコネクトツーの役員メンバーによるブログです。 サイバーコネクトツーには取締役が3人、執行役員が2人います。弊社代表松山は様々なSNS等で情報発信していますが、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

燃費を把握してますか?

サイバーコネクトツー執行役員の石橋です! いきなりですが、先日、熊本や佐賀に行ってきまし…

ゲーム開発のプロデューサーとディレクターの境界線

サイバーコネクトツーの山岡です。 4月になり新入社員がまぶしく映る季節になりました。 今…

お花見を運営するということ

こんにちは。サイバーコネクトツー取締役の西川裕貴です。 もうすっかり春ですね。 春だ! …

新卒の皆さんや成長に思い悩んでいる方へ

こんにちは、宮崎です。 先日、東京の日本電子専門学校さんの卒業式で祝辞をご依頼いただきそ…

知ってますか? カトラリーの正しい使い方!?

今回のテーマ テーマ特にないんですが、最近あった事を・・・ 娘が所属しているミニバスケッ…

ゲーム開発のタスク管理、出来ていますか?

サイバーコネクトツーの山岡です。 タスク管理、進捗管理、スケジュール管理、工数管理、スタ…

役員会の新施策「担当役員」制度について

こんにちは。サイバーコネクトツー取締役の西川裕貴です。 今回のブログは、役員会の新施策についてのお話です。 社内向けの全社会議で発表した内容がベースですが、ブログ用に言い方・伝え方を調整したバージョンになっています。 それではいってみましょう。   ***** ■あらすじ 弊社には「5人」の役員会メンバーがいます。 松山社長と宮崎副社長は、仕事で毎月何回も各拠点を行き来されながら、スタッフとコミュニケーションを取られています。 山岡、石橋、私の3人はというと、

サイバーコネクトツー働き方改革

こんにちは 宮崎です。 2月1日よりサイバーコネクトツーは29期に入りました。 29期を迎える…

食事中のマナーのお話

こんにちは 今回は「クチャラー(?)」についてお話します。 先日、昼食を取りにとあるお店…

サイバーコネクトツーのミーティング時間は30分

サイバーコネクトツー執行役員の山岡です。 サイバーコネクトツー社内で実施されているミーテ…

ゲーム業界を目指している学生さん必見!作品展でオススメな行動3選

こんにちは。サイバーコネクトツー取締役の西川裕貴です。 いつの間にかスギ花粉の飛来が始ま…

大阪スタジオオープン! なぜ大阪?

2024年2月1日サイバーコネクトツー国内3つ目のスタジオ 大阪スタジオがオープンしました。 オ…

2024年!社長がでてくる夢!

こんにちは 新年最初のブログになります という事で「あけましておめでとうございます。」 …

プロジェクトマネージャーの新卒採用と育成を目指しています

サイバーコネクトツーの山岡です。 昨年2023年よりサイバーコネクトツーではプロジェクトマネージャー(以下、PM)の新卒採用の募集を開始しました。 プロジェクトマネージャーはほとんどのゲーム開発会社では中途採用を行っていて新卒採用で募集している会社はあまりありません。 PMの新卒採用は開始したばかりでまだ採用実績はないのですが、今回はPMの新卒採用と育成方法について紹介したいと思います。 ■ゲーム開発におけるPM現在、サイバーコネクトツーにはPMという職種はまだ存在し