2023/9/4

朝6:40はK先生との面談時間だった。K先生はいつも通りやさしく、私今悩んでることをアドバイスしてくれた。先生との面談が終わり、予約が取れないから、市役所の営業時間を始めると、すぐに住民登録をしに行った。市役所の職員は制服がない、私服かオッケそうだ。私か対応してくれた職員さんの格好なんか少しフリーと感じる(笑)彼のデスクはちゃんと片付け、すごく綺麗だった。だが、Lサイズのコーラが置いてる(笑)私もコーラが好き!

午後は先にキャンパスに行って、さすがウィーン大学だと感じた。ただあそこで立ち、中世紀に戻るという感覚がある。彫像ばかりのホールとコーナーにあるカフェショップ、歴史感と現代施設が違和感なく解け合える。

また、違うのキャンパスで本を買う時に、日本人の女の子と出会い、短い時間だが、目的なく一般的な会話ができ、嬉しかった。天気も涼しくて、なんか、少しつづこのシティーが好きになるという思いを頭に浮かぶ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?