しっかり三日坊主、いや、正確には四日坊主

仕事やら親戚の結婚式やらでバタバタし過ぎて更新できず、、、

毎日しよう!って思ってても続かないのは昔から変わらない性格です。(言い訳)

まあそんな言い訳もあるんですが、はっきりした理由もありまして。

昔から文章を書くことは大好きで、誰にもお披露目することのない小説を書いてみたり、

病んだ時はmixi(時代笑)やらFacebookやら、なんならデコログ(これまた時代笑)に

思いの丈をつらつら書いてぶちまけてすっきりしたり、

そんな学生時代だったんです。

けど大人になるにつれて色々経験して色々分かってくるじゃないですか。

文章にしなくても自分の気持ちが整理出来たり

仕事で悩んでも人間関係で悩んでも身体の悩みがあっても

今までの経験から何かと察して自分に言い聞かせて爆発しそうなココロを無理矢理抑え込んだり。

あとは立場とかキャラがあるから誰とでも気軽に繋がれるこのご時世

自分の立場やキャラを気にしてそれを崩せなくて誰にも言えなくなったり。

そんなことをしてるうちにすっかりココロの中を文章で整理することが出来なくなってしまって

最近も色々と思うことがあって物凄く病んでたんで

思いの丈を書こうとも思ったんですけど例の如く自分のココロに蓋をして終了。

でもそうするとやっぱり溢れてくるし静かに爆発してるんですよね。

気付いた時には手遅れで誰に頼ったらいいのか誰にぶちまけたらいいのかも分からなくて、、

の無限ループ、悪循環。

親友と呼べる友達もいるんですけど仕事が忙しかったり家庭が忙しかったりで

今までみたいに気軽に夜中に電話も出来なくて。

お兄ちゃんのような存在だった先輩やなんでも話せる男友達も

彼女がいたり結婚してたりするとやっぱり連絡取るのに躊躇して。

かと言って彼氏がいるわけでもないのでほんと吐きどころがなくて。

苦しいなあって思うんだけどそれにも慣れてしまって。

どうしたらいいんでしょうかね。

っていう久しぶりのくせに重た過ぎる記事(笑)

毎日更新しよう!と思うと出来ないので、気軽に何か感じた時に

ぽつぽつと更新してみます。

今日も一日お疲れ様でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?