見出し画像

鯖の日でしたね。

みんな3月9日とかレミオロメンのこと書いてたから私は3月8日について書くよ。

私チバユミコはあだ名が「さばちゃん」なんです。

高校生の時、友達が「ちば」の「ち」と「さ」を入れ替え?て、「さば」って名付けたのがきっかけです。

そこからしょっちゅう鯖いじりをされ続けてる日々なんですけど。

3月8日当日はふっつーに過ごしてて、あー夜ご飯なににしようかなーとか思って油こいものは嫌だなーと思って、あ!そういえば冷凍の鯖があるから味噌煮にしよう~と思って作って食べて、ふとTwitter覗いたら「さばの日」って書いてあって「うわやべぇ無意識に鯖の日に共食いした」ってなりました。

別に誕生日でもないし特に思い入れがある訳ではないんだけど、何となく毎年気になるよね。鯖の日。


あ、ちなみに鯖の味噌煮は美味しかったです。




そんななか、私はついに今の会社を退職いたしました。

制服とか諸々返しに行ったんだけど、返却する書類ひとつ忘れてしまい、次の日の午前中にまた本社へ行くという失態をおかしました(笑)

ほんとそういうとこあるよね、私←




またなんのとりとめもない話しか書けないっていう。(笑)

今日職場の人の友達がwebライターで稼げるようになったみたいな話してたから、私も学んで副業できるようになりたいなあ。

もうちょい今の仕事慣れてきたら勉強してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?