見出し画像

仕事ってたいへん。

最近仕事に関してしか書いてないなあ。

ちょっと何やかんやありまして、今会社を変えようとしております。

現状がどうこうというよりは今後を見据えて…というところなんだけども。

あとなんかこないだ質問箱で「また仕事変えるんですか?」みたいなやつきてたけど、「また」ってなんだよwww長く働きゃいいってもんじゃないでしょ、コロナ渦なら尚更。。。


まぁ仕事って大変ですよね。というよりは会社って大変よね。

私ひとりのためにたくさんの人が右往左往している状態で、なんだか申し訳なくなりつつもある。転職先のほうでは気にするなーって言ってくれてるけども。



仕事を変えようと思い始めたときに「今後自分は何を目指す?」っていうのが結構ポイントだった。

飲食業界にずっと身を置いていた(途中しんどすぎて2年くらい離れてたけど)私が、飲食を離れて出来ることって何だろう?

って考えたときに、一番に思ったのは現場で働く人と本社で働く人の架け橋になりたいってこと。


・現場で働く人たちは本社の人たちの顔色伺って文句を言えない

・本社の人たちは基本的に数字が大事(会社のためなので当たり前だけど)なのでそれに特化した意見を現場の人に押し付ける

・その意見が無理だろ!とは思ってても言わず、陰で文句を言う。

みたいな。

飲食って特にこういうのが顕著に表れているような気がするんだよね。


私は自らその間に立って、橋渡し役をしたいなーって。

もちろん互いの意見を尊重したうえでのやり取りになるからめちゃくちゃしんどいと思うんだけど、そういう役がいない会社って結局人が続かないと思うんだよね。



ほんとにざっくりした内容だけど、少しでも自分が何かの役に立てそうな職業を選びたいなと思った次第でした。

よし。今日も研修頑張ります。



p.s.来月の日ハムVS巨人戦が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?