見出し画像

廃棄する前に引き継いでください

万が一、欲しい方いらっしゃいますか?

 まだまだ物はたくさん残っています。今回ご紹介するのは、いずれ粗大ごみとして廃棄する予定の物たちです。
 もったいないことはわかっていますが、現時点で使い道を見つけるのが困難、場所を取る、劣化している、若干不衛生、などの理由から7月中に廃棄の手続きを進めています。
 山本商店さんに買取をお願いしたのですが、難しいみたいで…
 万が一、欲しい、引き継いでもいい、という方がいらっしゃいましたら喜んでお譲りします。ご希望の方は、6/28(日)までにお店にいらっしゃるか、LINEInstagramにご連絡ください。

鏡台

 まずは「鏡台」です。かなり傷んでいますし、住宅事情によっては、そもそも置き場所がないなどの問題もあるかと思います。表面はこんな感じ。
 埃まみれでしたので、相当拭いたのですが、汚れが残っていますね。

画像1

 裏面はこんな感じです。板の剥がれが目立ちます。

画像2

 鏡台はもう一台あります。上の方が欠けちゃっています。

画像3

 木の雰囲気がいい感じなのですが、こちらもよく見ると亀裂が入っていたりします。

画像4

火鉢

 次は「火鉢」です。こちらも元々はとてもいい物なんだと思いますが、なかなか使いこなすのが難しい年代物です。

画像5

 手入れをすれば、長く使い続けていけるんだとは思いますが…。

画像6

トイレ

 水洗便所が普及する前のトイレです。アーティスティックではあるんですが。

画像7

 よく見ると素敵なデザインです。

画像8

アート作品?

 こちらに至っては、何かよくわかりません。アート作品?

画像9

棚(中)

 こちらの棚は軽くて使いやすそうです。高さ93幅60奥行き18です。

画像10

 これなんかは、使えそうではありますが。

画像11

棚(大)

 こちらの棚は高さ188幅60奥行き15〜25です。下になるほど、奥行きが広がっていきます。

画像12

 これも汎用性あるかとは思います。

画像13

カラーボックス(2段)

 こちらのカラーボックスは下が狭く、上が広いタイプ。上に重い物を置いていたため、ちょっと歪んでいます。

画像14

 横はこんな感じです。

画像15

カラーボックス(3段)

 こちらのカラーボックスは3段です。至って普通のカラーボックスです。

画像16

 すいません、ブレました。

画像17

 以上です。
 生かしてください、もう一度。

まちの余白を活用して新しい価値をつくる活動はみなさんのサポートに支えられています。