見出し画像

魂の三倍満。リーヅモ白發三暗刻混一ドラドラ。

こんにちは

先日サークル内で雀魂というネット麻雀を利用してチーム戦があった。

参加者は12人だったので4チーム3人ずつに分かれ、そのうち2人が4麻を残りの1人が3麻を打つという形式だった。4麻は半荘戦を2回、3麻は1人一回抜け番で3回ずつを1セットとして2セット終了時に勝ち点の一番高いチームの勝ちというものだった。ちなみにハコ下がないように持ち点は125000点だった。

自分は4麻2セットに参加し順位は1着、3着、1着、2着だった。めちゃめちゃ偉い。調子が良かった。個人の勝ち点は90点以上あったので個人成績トップでは??と思ったが同卓していなかった1人がバカ勝ちしており、1着、4着、1着、1着というとんでも成績で勝ち点が120点ほどになっていた。このひとはトップラス麻雀を取りがちなのだが、それがハマりにハマっていたようで圧倒していたらしい。

悲しいな、自分も頑張ったのにな。

ちなみに3着の回では上家に国士無双を放銃した。

7700点の聴牌で4枚目の西を持ってきてしまい、まあ国士無双の西単騎にしか当たらないしだとしてもまだ大丈夫だろう、良い打点の聴牌だしな!と思ったら唯一当たるものに当たってしまった。普通こんな4枚目の西より3萬、6萬の方を持ってきやすいだろ!!!!!

とても悲しい。カンしときゃ良かったんか?雀魂は暗カンの宣言時に国士無双は槓槍できるんか??わからん!!まあしょうがない!しょうがなくないけどな!!

この痛すぎる放銃でめちゃんこに沈んでしまったわけだが、次局に満貫をあがり、オーラスには

この魂の三倍満を自摸上がりして3着になることができた。まじでこの三倍満気持ち良すぎ。国士無双にあたっていなければこの回も1着だったのにな。

結局、3麻を打ってくれていた子がタコ負けしておりチーム成績は−50点ほどで3位だった。まあこれはしょうがない。それにしてもチーム戦楽しかったのでまたやりたいな。

そんな麻雀の話、ばいちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?