見出し画像

遊戯王をした

こんばんは

カードショップへ行って友達と久しぶりに遊戯王をした。久しぶりにカードショップの匂いを感じた気がする。それにしても楽しかった。余裕で5時間くらい対戦していた。

遊戯王を真摯にやっているわけではないので環境デッキとかを使ってやるよりもファンデッキを握るほうが楽しいんだよな。

とはいえファンデッキの中でも強い弱いはあるわけで、自分が推している「軍貫デッキ」は弱いほうに分類される。

シャリや寿司ネタを素材にエクシーズモンスターである軍艦を出して殴って、相手に破壊されたら守備力分だけ相手に寿司の代金の如くライフを払ってもらうっていうテーマ面白いじゃん!!

ネタのテーマだしネタにされているから新規カードは全然追加されないから汎用の罠やモンスターで戦力を増さなければいけない。

このテーマが強くなる未来を私は待っています。

そんなわけでまた友達と対戦する約束もしたし、組んでみたいデッキも色々あるし久々の遊戯王楽しーー!!

他に自分が使っているのはストラクが来て強化された「蟲惑魔」、小学生の頃から使っている「BF」、強いデッキ欲しいなの「ふわんだりぃず」の3つ。

そんなこんなで遊戯王を久しぶりにしたというお話でした。

ばいちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?