見出し画像

卒論を書き終え提出したけど、待ち構えている口頭試問って言葉からして怖くありません?それはそうと推しが卒業の挨拶で最後のステージに立ちました。M1があったりワールドカップがあったりとここ最近の情緒が激しいよってこと

こんにちは

言いたいことはタイトルに詰め込んだわけです。こんなまどろっこしいタイトルを論文でつけたら怒られるので気を付けてください。

卒論を無事に提出できました。確認したはずだけれど、ページの順序とか抜け落ちがないかとか不安になることが多すぎる。そのうえ口頭試問ですよ。口頭試問。怖すぎるな、字面からしてもう怖い。やさしくしてくれ、提出した論文に書いてあるのよ。何を聞かれるのか先に教えてください、準備するから~。

はい、それはそうと推しの日向坂46宮田愛萌が卒業の挨拶をしました。12月18日のひなくりというライブ本編に出演はなく、アンコールで呼びこまれての挨拶。悲しい、卒論の提出締め切りが12月20日のため、その圧力に屈して配信に甘んじたのですがまなもさんの最後の挨拶があるなら現地に行きたかったよ。

ありがとう、本当にありがとう。配信で見ていて無事にちゃんと泣きました。最後のドレス姿も美しかったです。2期生を召喚して思い出話をしたり2期生で「君のため何ができるだろう」のサビを歌ったりしたところがエモエモのエモで運営さん、今後円盤化してちゃんと収録しておいてください。お願いします。

まなもさん本当にありがとう。ありがとう。もうありがとうしか言えなくなっちゃった。


そんな配信の後にはワールドカップ決勝を見ました。あの試合アツ過ぎてめちゃめちゃ面白かったですよね。メッシ勝ててよかったな。おめでとう、最高だ。エムバペ(結局エンバペ?ムバッペ?エムバペ?どれなん??と友達に聞いたら本人はエンバペらしいよと教えてもらった)の怪物という形容まさしくプレーがすごすぎてしかもまだ23歳とかなんなんですかね。

次の日の朝に録画していたM1を見たのですが、オズワルドダメだったか~。悲しい。個人的にはロングコートダディの世界マラソンのネタが一番好きだったんですけどね。

イベントが詰め込まれた日でしたが、感情の振れ幅が大きくて、ふとするとまなもさんの卒業という寂寥感というか虚無感というか喪失感というものがすっと土足で僕の心に上がり込んできます。推しの卒業は何回経験してもつらいものです。推しは推せるときに推せ!数か月前の僕に教えたいです。卒論は余裕をもって終わらせることができるからひなくりのチケットを申し込めと。

まなもさんありがとう、幸せになってくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?