見出し画像

ジブリ展

こんにちは、お久しぶりです。

最近は霰粒腫といったものが左目にできてしまって大変でした。ものもらいとはまた別のもので、どうやら涙に油分を送る腺が何らかの影響で詰まってしまい、そこで脂肪やらがしこりになってしまうものみたいです。

はちゃめちゃに腫れたのでびっくりしました。今は眼科で抗生物質やら点眼薬を処方されたので回復してきたのですが、近眼の人やドライアイの人はなりやすいみたいです。僕はこの両方を満たしています、裸眼は0.02しかないしね!

そしてどうやら何かアレルギーを持っている人は再発しやすいみたいで、残念なことに自分は花粉症を持っているのでこの先も不安な状態となっています。



そんなことは置いておいて、本日は京都文化博物館で開催されている「鈴木敏夫とジブリ展」に行ってきました。


鈴木さんって天才ですね。本当にすごい人だなと思います。鈴木さんの子供の頃のこと、これまでに読んだ本や映画の紹介やその展示がありました。他にも、ジブリの歴史やジブリ作品それぞれの制作にあたっての資料の展示や裏話なども見ることができたのでとても楽しいものでした。

7月から東京でも開催されるようなので関東の方は行ってみてください。

では、ばいちゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?