シンプルに

野球界で名選手や名監督がたくさんいる中で、私は落合博満さんが好きです。
よく妻に昭和の人間だねと揶揄されますが、私に言わせると、「野球が人生そのもの」だから、どの時代にも共通する部分があって、過去を振り返り、将来が見えるのであれば、昭和どころか、大正時代だって振り返ります。
それはさておき、落合さんの名言集がYoutubeにたくさん出ていますが、その中で一番好きなのは冒頭に書いた「シンプルに」という言葉です。
落合さんは野球にフォーカスして、言っていた言葉ですが、どの業界にも通用すると思います。我々がいる運用業もそうだと思います。
野球と同様に、動作を一つ一つ掘り下げると、実はとても明快ですが、それらを繋げて、一連の動きにした途端、複雑に見えてしまい、分からなくなってしまっていると思います。
なので、シンプルに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?