見出し画像

“子ども”って呼ばないで

私は今更 貴方に何も求めない

お金?ないでしょ? 愛?そんなのある?

貴方は私に何をくれるの?

縛り?  憎しみ?  悲しみ?

何もいらないから、さっさとこの家から出て行きたい。

知ってる?過保護のように縛りつけるのは信頼がないからだよ。

自分は、この子を愛している、そう思いたいから

私がいないとこの子は何もできない、といつまでも子どもだと思って信じきれてないから。


生憎、私は貴方より世渡りが上手です。

普通の子では体験できないこと、たくさんやってきた。やらざるを得なかった。

自分でどうにかする力ぐらい、持ってる。

自分で考える力を、持ってる。

もう子どもではないのよ。

貴方は私のことを“子ども”と言うけど

私と同い年の“子ども”見た?

私はもっと色々考えてるのよ。

中学生の時に書いていた手記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?