見出し画像

アニーローリー 2

 昨年の暮れに買ったヤマハのPSS-A50で、岡崎倫典のギター曲集の中のアニーローリーを練習すること4週間。イントロの8小節を、メトロノーム55で何とか弾けるようになりました。思ったより早いペースです。

 そのかわり、右前腕の疲れも思った以上です。これほど力が入ってしまうものとは思いませんでした。左もだるいですが、右とは比較にならないくらい軽いです。一日に45分ほどですから、練習のし過ぎとも思えません。

 見ていると、確かに右手は頑張っています。

 シロウトがいけないことをしているような気がしてきました。やはり、先生の指導のもと、バイエルだか何だかで徐々に慣らしていかないとまずいのでしょうか。でもそれなら、潔く諦めますです。はい。

 というわけで早くも岐路に立つ、ジジイの趣味の行方やいかに… なんつって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?