見出し画像

半袖で散歩

 当地方では晴れるとだいぶ暑くなった今日この頃です。ボクの朝の散歩の時間はまだ少し肌寒いものの、今朝は風も無く晴れていたので、半袖のポロシャツでちょうど良い感じでした。外気温は18℃となっていました。

 ところで、散歩していてアタマにくるのは、歩道を走る自転車や、普通の道で左側を歩いてくる人です。車道の端が自転車の通行用らしく青く塗ってある道で、わざわざ歩道を走る自転車を見ると殺意さえ感じます。

 立花孝志が党名を「古い政党から国民を守る党」に改めて、小さい政党を糾合するそうです。ボクは依然として支持します。この中に「歩道を走る自転車を憎む党」や「道の左側を歩く馬鹿を許さない党」はないですかね。あれば良いなと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?