ちびっこ 焦りはじめる

どうも ちびっこです

今回は、私の成長が止まったころの話をします。

私の成長は13歳くらいで終わりました。

だから中学3年間でどんどん周りに身長を抜かされていきます。

思春期の多感な頃です。

もうね、焦りというかなんというか。

徐々に人格に影響が及び始めていました。

比べる必要もないのに比べちゃうし、

考える必要もないのに考えちゃうんですよね。

思春期に何かしらコンプレックスがあると、人格形成にかなり悪影響だと思います。

そのころから徐々に卑屈な性格になっていきます。

そのころからずっと、

心にかかった黒いモヤはいまだに晴れません。

ちびっこ人生の幕開けです。