見出し画像

人生パッとしないなら、とにかく出会いを増やそう

幸せな人生って
何で決まると思いますか?

人生は「出会い」と「経験」で決まります。

人生は何で決まるか?

ざっくりとした質問なので
人それぞれ
いろんなことが思い浮かんだかと思います。

お金でしょー!
とか

愛でしょー!
とか

だけど人生は
「出会い」と「経験」で決まります。

この「出会い」と「経験」には
すべて

『結果』

があります。

じゃあ

この『結果』に結び付けるには
何を起こさなければいけないか?

それは『行動』です。

行動を起こすことで結果になる。

だから、人生が決まるには
行動を起こさないと結果が出ない。

じゃあ、『行動』は
何で起きるのか?



例えば、
幸せになりたいと思っても
幸せになっていない。

幸せになりたいと思って
行動を起こしても
幸せになってない。

じゃあこの行動は
なにで決まるのか?

まずは

『経験』が脳みその中で起きたら
行動に移ります。

つまり
考え方とか感情によって
行動がおきる。

ってことです。

~したいなぁ
~だといいのになぁ

で、結果がおきる。

じゃあ、考え方とか感情を動かすには、
脳が動かないとできない。



この『脳』が動くことを
『経験』といいます。

脳みそでの経験があって、
経験があるから行動して、
結果がある。

なので、
頭の中での経験が多い人ほど
人生で結果が出せる。

じゃあ、
『経験』
脳みその動きは
何で一番起きるのか?

それが

『出会い』です。



人は
人と出会うことによって、
脳が一番動く。

これを
結果から逆に考えると、

野球をやって試合に勝った(結果)

野球を始めた、練習した(行動)

野球を始めたのは、
野球をやりたいと思う経験をした(経験)

野球をやりたいと思うには、
その前に人との出会いが必ずあった。

野球選手なら
イチロー→チチロー
松井→掛布とか先生
など。

なので、

もし今、
人生パッとしないと思っているのなら、
結果を増やすために
出会いを増やしましょう!

いっぱい人と出会って経験を増やし、
そしたら何らかの行動を起こして
結果が出ます。

なので、

人生は結果で決まる。

けど、

その結果を辿っていけば、
出会いに始まる。

出会いが大元となる。

じゃあ、出会いが多いほど
いい結果を出せる確率が高まりますよね?

だから、
コミュニケーション能力ありき
と、なります。

出会うためには何が必要か?

それが

コミュニケーション能力

なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?