いきなりですが羊毛刺繍をしました

画像1 今回の記事は『羊毛フェルトのおいしょも』という名義でお送りします。2次創作羊毛刺繍のメイキングです。暖かい目で見てやってください。
画像2 元となった画像です。舞台よんでますよ、アザゼルさん。のティザービジュアルになります。ここに載せるのアウトなら言っていただければ削除いたします。
画像3 まずは100均のフェルトをサイズにカット!4:3ぐらいを目指しました。
画像4 大まかにカラー羊毛を置いていきます。下書きしてもいいのですが私はこちらのほうがイメージが掴めます。
画像5 地肌を刺して定着させていきます。こちらの3本針パンチャーを使いました。
画像6 おぱいを作ります。ここは3本針だと細かく作れないので
画像7 レギュラー針を使います。今回は土台フェルトが意図せずハードなので極細針だと折れるんじゃないかって事で使えません。
画像8 おぱいが出来たので首飾り作ります。
画像9 首飾りができました。
画像10 髪の毛と顔のお尻を刺して
画像11 顔を作ります。
画像12 できました!
画像13 お待ちかねヤングさんの顔部分を作ります。
画像14 大まかに顔の明るい部分を作り…
画像15 出たお化け!
画像16 だれがお化けやねん
画像17 そのあと色々苦労を重ねこちらの顔に。
画像18 素敵なグレイッシュヘアーをもりもりしていきます。
画像19 ちょっとヤングさんの顔を微調整した。やらなきゃよかった!
画像20 ヤングフェイス迷走のままヤングボディ作りへ
画像21 身体ができました。それと思ったのが少しアザゼルさん胴長に見えるので
画像22 短くして
画像23 トリミング!
画像24 そしてヤングさんのお顔をまた整え完成!少し暗がりで撮影したほうがかっこいいと私は判断。
画像25 明るめに撮るとこんな感じ
画像26 かなり暗いと悪魔的な渋さ。ちなみにタイトルロゴはフォントを刺しつける腕に自信がなかったので割愛させていただきました。ご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?