仕事決まりました!

やっと長期で派遣の仕事が決まりました。
有難うございます。頑張ります。


派遣の仕事は間が空くのは仕方がない。
若くないし、パソコン入力出来る位じゃ今時
中々仕事も回ってこない。

でも今回は長期の派遣の仕事が
コロナが理由で更新できないとなって

そっからが長かったぁ

応募しても応募してもなしのつぶて
たまにオファーが来て喜んだものの
「コロナのせい」という理由で
一週間以上も連絡もなく放置されること度々

その間に世間は
緊急事態宣言が出され
緊急事態宣言が解かれ

緊急事態宣言が出される前から
日々日常生活を守る為に動いて下さっている人々に
何もしていなくてご免なさい
大変なのにお手伝いも出来なくてご免なさい
申し訳なく思い

緊急事態宣言が解かれた後
日々の生活に戻っていく人々に
良かったねでも感染広げないでねまだまだ危ないよ
何とも言えない感情を抱き

おそらく私のように仕事を失っているだろう人々に
死なないでね、助け求めてね、きっと何とかなるよね?
ほぼほぼ自分に言い聞かせ

特別給付や失業手当などで何とか家賃などを払い
ご飯を食べ、少しばかり寄付をし
少しだけ勉強をし
少しだけ片づけをし
少しだけ運動をし
あとはただただ家にいて
求人活動と引籠り活動(ダラダラしてただけ)をして

やっと数か月ぶりに仕事が決まりました!

やっと!外に出て仕事が出来る!
コロナ感染は怖いし、電車に乗るのも怖い
でも何か出来る喜びの方がとても大きい

無理せずぼちぼちとやれる事をコツコツと。
少しずつ勉強して少しずつ体力をつけて
笑顔を忘れずにしんどい時は
ここではき出そう(笑)

どうか新しい職場で、楽しく長く働けます様に✨
どうかコロナの影響で仕事を行き場を無くした人々に
新しい仕事場が行き場が見つかります様に✨✨

頑張ります!!有難うございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?