見出し画像

私の潰瘍性大腸炎 パート8

ステロイド治療 5日目がそろそろ終わります

1日目と2日目は薬を入れると手汗と心臓バクバクに襲われてましたが、3日目以降は無くなりひと安心です。

肝心の症状ですが、素うどんと餅は食べているのですが下痢になることが少なく軟便の範囲ですが便とは混じらない血が前より多く出ております

ただ、下血が始まると腹痛が伴うのですがそれは全くありません。『あら? 今のトマトジュースだった?』確認しないとわからんくらいです
そして、直腸内と肛門の腫れぼったさと痛みが日に日に治まっておりレクタブル注腸をしてもしみることが無くなりました。

今のところ私にとっては
良い方に効いていると思います

あ、ひとつだけ、、、副作用なのか?ってのが、
昼、夕方、夜、ところ構わずにもの凄い睡魔とめまいに襲われます。
そして、睡眠中1時間ごとにパッと!目が覚めます
目が覚めたあとはダルダルな状態です

まあ、仕事柄いつでもお昼寝できるので子猫や草食動物のような睡眠をしていれば大丈夫でしょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?