見出し画像

ナマコを食べたって話。(グロ注意)

GWに釣りに出かけました。

でも全く釣れません。

だっていつも本気度が低いから。ということだそうです。

釣り名人曰く

なんでもいいから釣れたらいいわ!

って感じで行くと釣れないそうです。

獲物を決める→それに必要な道具を揃える

→その獲物が釣れる時期(時間)にでる→その獲物が釣れる餌でつる

→やっと釣れる。

僕はいつもなんでもいいから釣りたい!!!

で海に出かけてました。

釣れるわけがないんです。

なのでナマコがいたので捕まえました。

正確には、近くに長いタモを持っていた小学生にとってもらった笑

ですが

僕はひたすら騒いで写真を撮っていました。

GET!!!!(小学生が)

うわぁぁ

うわぁぁぁぁぁぁ

おりゃ!

とりあえず何も釣れないんで持って帰って食ってみることにしました。

ネットで調べたら、ナマコって海の朝鮮人参って言われるぐらい栄養があるそうです!

https://macaro-ni.jp/1467

調理方法も簡単で、酢につけて刺身で食えるようです。

料理人の友人に調理してもらいました。

三杯酢につけて食ってみましたが、結構いけます!!!

でもポン酢の方がうまそうってことで

一回水洗いしてポン酢につけて食いました。

めちゃうま!!!

こんな食材がすぐそばにあるなんて!

ほんと幸せ。

で、効能は。

次の日えらいことになりました。めっちゃ効きますよこれ /////

みなさんも是非お試しあれ!!

なんせ海の朝鮮人参ですから・・・

見ていただきありがとうございます。サポート、コメント、スキしていただけたら日々の大きな大きな励みになります。また見にきてくださいね!