見出し画像

今日の記録

今日は夜中2度起きましたが、眠りが浅い感じはなかったです。ただし、寝てない感じがしました。

朝6時に起きましたが、副作用(?)の頭痛で動けなくて8時まで2度寝、そこから10時まで3度寝。3日間あった吐き気の副作用は今日は0でした。

十分に寝たおかげかいつもより気分は良く、食欲もありました。ただし、頭が働くせいか考え事が増えます。

自分の症状が軽いことと共に、「自分はうつ病じゃないんじゃないか?」という不安に埋もれました。今もずっと頭の中から離れません。

考えてしまうのです。
希死念慮もないし、学校に行くのもそこまで苦ではないから。でもこんな不安で埋もれてるってことはうつ病なんでしょうね。そんなこと思ってたら自然と涙が出ました。頭痛も出てきました。

明日から期末試験です。
養護の先生には名前を書くだけで十分と言われましたが、変なプライドが働きます。そんなんで大丈夫なのか?自分だけ楽していいのか?この先の成績は大丈夫なのか?先生方は理解してくれるのか?
調子がいいときに限って不安は増えます。

今日は勉強した方がいいのかな。
やりたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?