見出し画像

心の距離 part1

なんか続きそうな予感がしたのでpart1です。続かなかったら打ち切り漫画みたいになります( ¨̮ )


今日は恋人のことを書きます。なにげに初めてですね。

なんとなんと偶然、恋人は僕と同じXジェンダーです。
どつやら同性愛だったようです。(かなり後に気付きました笑)
不定性なので、日によって人によって性別の割合が変わります。僕に対しては日によってっていうのは無いかもしれません(?)

前にも触れましたが、遠距離恋愛というにはちょっと近い遠距離恋愛をしています。180kmぐらい離れていますが、それでも隣県なのです笑
でも、実は地元は同じで、彼女は上を目指し、新しい地で頑張るために2年前から一人暮らしをしています。
地元にお互い住んでいたときはお互いの存在を全く知りませんでした笑
ほんとに凄い人なのです。彼女の尊敬出来るところは数え切れないほどありますが、一番は彼女のその選択です。

かなりの勇気が必要だと思うし、なにより他人に頼りまくりの僕にとっては、彼女と僕は性格だったり経験が似ているのにも関わらず、彼女にはそれだけのことが出来て、凄く身近なはずなのに素晴らしいなと思います。尊敬してもしきれません。

その彼女の生きる1日1日が僕の1日1日の原動力になっていて、今はとても生きる意味を感じます。


引くほど彼女と性格、経験、言動が似ていて、初めて会ったときはとんでもない衝撃を受けたのを覚えています。歩く歩幅と歩くスピードでさえ同じなんですよ。髪質なんかも同じです笑
自分と付き合っているような感覚になります。

たまたま今日、倫理の授業で「人間はもともとは顔を2つ持ち、手足は4本ずつあったが、神の怒りで今の姿となってしまい。もともと1つであった自分のもう片方を探し続けている。」というプラトンの思想を学びました。
この行為が愛であり、人間の最善の行いなのだそうです。

勝手に僕達だなぁって思ってしまいました笑
傲慢ですね。
でも、最善の行為なら良いのかなって。


付き合ってから0と言っていいほど言い争いになったり、喧嘩になったりっていうのがありませんでした。
でもここ最近2日連続で喧嘩(?)というか僕がわがままを言ってしまったりがありました。
それが良いのか悪いのか分かりませんが…
それでもお互いに心を確かにして話せているのかなって思えたりします。

付き合った当初から、この人には気を遣うことはないんだろうなぁと心を許していましたが、反射的な気遣いはもちろんありまして、でも最近はもっと心を許せているのかなと思います。
それでお互いが成長出来れば何よりです。
強く言ってしまったりしてしまうのは本当に申し訳ないです。しっかりそこは直したい……

お互いに性格、特に気質が同じで、自分にとっては初めてそんな人と出会ったのでとにかく感謝でしかないです。
自分を認めてくれてありがとう。自分が自分を認めるきっかけになってくれてありがとう。
そんな気持ちでいっぱいです。


もしかしたら自分と似ていすぎて今後ぶつかることが起きてしまうかもしれません。でもそのときは自分と向き合っているつもりで進んでいこうと思います。
これだけ自分と似ている人と向き合うことは自分と向き合うことに繋がるかもしれません。

自分をないがしろにして他人のことばっかりつい考えてしまう僕が自分を大切に出来るのかも。
そういった意味でも、恋人との出会いは本当に素晴らしいものだなと思います。

運命ではない偶然ですが、夢のようです。
現実主義と理想主義が行き交っていますね( ¨̮ )

長くなってしまったので今回はここまで(?)




これからも想い続けさせてください。
どこにいても2人の時間は共通の居場所です。
いつでも帰ってきてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?