見出し画像

ロードバイク|24年8月の振り返り

帰省もせず有休も繋げて9連休となったけど、子どもたちを楽しませることに全力を注いだので休みは多くても普段より乗れない日々を過ごしたので自転車の時間は短め。

疲れもたまり乗れない日も

子供が親と一緒に遊んでくれる期間は短いし二度と戻らない日々なので、まあ自転車に時間割けないのはしょうがない。

今年は乗ってる時間も短めなのでパフォーマンスは低調やけどそこまで低下もしていない、そんな感じ。8月頭に今年唯一、30秒パワーだけ更新できたけどそれ以外はここまでさっぱり。できれば乗る時間短くてもパフォーマンスを上げたいけど今のところいい方法は見つけられていない。ここをうまくみつけられるとええんやけど。

8月はyzさんが連れてきた新たな強者と一緒に走る機会があった。ボート競技で国体いっているだけあって体がすごい。もちろん走りもすごい。こうやった新たな出会いはいいもんです。

これまでの経験上、チームを作って初期は順調に人は増えていくけど数年も経つと不活動のメンバーも増え、走る仲間を常に増やしていかないとチーム活動自体が危うくなってくる。自転車をずっと乗り続ける人って想像以上に貴重。そういう意味では、今のチームは安定して乗り続ける人が多いから恵まれている。早朝ズイフターにも恵まれている。

成田練

ちなみに越谷近郊で走る仲間を増やすために地道に色々なところに顔を出していたりする。8月は新規チーム立ち上げをしていたCycle Club Progressさんの走行会に参加した。

他にも近くはないけどKPRBさんの周回練(猛者揃い)にも久々に参加させてもらったり。色々な方と走れて刺激の多い1ヶ月だった。

KPRB練

8末には無性に朝ラーしたくなって義けんラーメンにも行ったりもして、暑すぎてロングはできなかったし、これといったレースなどの目標もなく適当に走り続けたかど楽しい1ヶ月でした。

朝ラー。朝のライド後に沁みるやさしーお味。五百円也。

日常

まとめて振り返ると改めて色々なところに行ったな、、と。子供達も楽しんでくれたはず。

8月になってようやく干支の焼き物に絵付け・・・
やる機会を逸していた花火もやれた
YUIさんに教えてもらったソラマチの水遊びスポット。息子は大興奮。
池袋でウルサマ
池袋でプリキュア。ウルトラマンからのハシゴ
三波渓谷ではじめての川遊び。子供達おおはしゃぎ。
ずっと行ってみたかったリトルプラネット。お高いけど子供は大興奮。
近所にできたお芋専門店。これで一つ800円くらいと昨今のかき氷事情を考えると安いし、なによりめちゃくちゃうまい。もう他で食べられないよ・・・
浅草で和菓子作り体験。二人ともお抹茶が美味しかったらしい。
我が家に急激にポケモンが浸透してくるイベントに偶然にも参加。
ポケモンイベントに釣られて子供連れての初めてのスカイツリー。夕方&曇りで見えにくかったけど、それでも高さは十分に体感できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?