見出し画像

My new bike!! CHAPTER2 TERE

ついに新車を導入。タイトル通り、CHAPTER2のTERE

メーカーとモデルまではかなり前から決まっていたけど、カラーをどうするか長いこと悩んだので購入までの思い出を記録として残そうかと思う。

以前の日記にある通り、C2 TERE (DISC)を買うことは確定していたが、良くも悪くもC2のカラーはどれもカッコいいので相当迷う羽目になった。

常にラインナップとしてあるEssentialと生産台数限定のLimitedモデルの2パターンがあり、私が購入するタイミングではEssentialとLimitedモデルの各1色ずつ出ていた。

C2はニュージーランドのブランドなのでEssentialはALL BLACKSを彷彿とさせるグロスとマットを格好良く使い分け、マオリ族の模様をダウンチューブにあしらったデザイン。

何よりカーボン素地をむき出しにしたデザインがめちゃくちゃ格好良くてそそられる。

材料技術関係の仕事をしていた自分にはグサグサと突き刺さりまくるディテール。

現物もラモーンバイクスさんで見たことあるけど、この格好良さは写真では中々伝わらない。

ここのインプレ記事の写真が現物の印象に最も近かったから何度も写真を確認した。

完全に超好みなのでEssentialにしよう!と思いながら、Limitedのwhite&pinkの写真をInstagramで眺めていると、こちらもなかなかに良い。

というかこっちもラモーンバイクスさんで実物見たことがあって、元々自分好みであることは分かっていた。こっちも写真より実物の方がかなり良い。なんで写真では伝わりにくいのか、、

ここから毎日画像を眺めてはどちらにすべきか悩む日々が延々と始まる。

寝ても覚めても自転車のことで頭がいっぱい。正直こんだけ悩むとどっち選んでも後悔はしないのは分かっているので後は決めの問題。

なんだかんだで2か月近く迷っていたような・・・。結局決め手は自分の乗り方や価値観によりマッチする方を選ぶことにした。

blackはめちゃくちゃ好みのデザインでかっこいい反面ちょっとストイックなイメージがある。

どことなく漂うストイックさ、めっちゃクールな感じ。

でも自分の乗り方を考えるとホビーレースには出るけどストイックに練習に打ち込む感じではないし、そこにちょっとした違和感を勝手ながら感じたりもする。

一方white&pinkはピンクが入っていることもあり少し柔らかい印象もありつつ、レーシーな感じも漂う絶妙なバランス。

自転車楽しんでます!といった印象。でも何年も乗ること考えた時に、ピンクという色に飽きないか?数年後には40歳になるおっさんがピンクって・・・という気もする。

C2お得意のマオリっぽさも無いという点も少し引っかかったり。

こんな事考えていると答えが出ないのでいっそのこと新色発表を待とうかと思ったり。

嫁さんにも意見を聞いた。どうやら嫁さん的には真っ黒だとパッと見誰の自転車か分からないから、ピンクの方が自分の自転車感があっていいんじゃない?おっさんが乗ってもカッコいい!という意見。

ムム、そんな意見もあるのか、と。で、もう散々悩んだからいいや!と思ってLimboさんを訪問。

そして決めた、white&pinkに。新色待てへんし。何買ってもかっこいいし。

1台目の自転車はblack、2台目はwhite、3台目はbalck & white & pink (new!!)ということでストーリー的にも悪くない(意味不明)。

無事発注を終え、後は納車を待つのみ。ホイールが注文から1ヶ月ほど時間掛かるので納車まで約1ヶ月ほど。

それまでに小物を細々と揃える。

予定よりも2週間ほど早くホイールが届いたという知らせを受けて、一部パーツ移植をするために今の自転車を預けにLimboさんへ。

そして無事3/20納車!なんとコーティングまでサービスでしてくれました。

これから長い付き合いになるであろう相棒。大切に乗ります。

快く相談に乗って頂きながら組んでくれたLimbo高橋さん、情報を色々と下さった方々に感謝。

使用パーツやシェイクダウンの感想などは自分の記録用にまた後日の日記で。早くポジションだし完了させてステムを面にしたい。

サイクリングロードを走ってのTEREの感想

初ヒルクライム後の感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?