見出し画像

俺たちのハルヒル2023〜Alpe du Zwift〜

1月にハルヒルに出ることを決めてから今日まで自分なりに準備を進めてきたけど、天候が怪しいので大事をとってDNS。

家族を支える身として、自分の趣味で万が一のことがあってはいけないので。

昔は天候が怪しくても気にせず乗ったりレースに出ていたけど、子供ができてからは特に慎重になった。まあこの辺は仕方がない。

休日に家空けてもしものことがあったら後悔してもしきれない。

・・・と自分に言い聞かせる。長らく準備してきたからそれなりにメンタルにダメージはあるけど、気にしても仕方がない。

次に目を向ける。狙い目は当日受付OKなこの辺のレース。


今日はハルヒルの代わりに共にDNSとなったチームメンバーでAlpe du Zwiftで TT。自己ベストは50:54だったのでベスト更新&50分切りを狙った。

下ってるとこの画像しかなかった、、

結果から言うと50:23と自己ベストは更新できたけど50分きりならず。無念。アベレージパワーはほぼ一緒で体重は−1kg。ホイールも軽いやつに変えて挑んだけど30秒程度の更新。

無理な減量はせずいつものおかわりを無くしたり少なくした程度。これでもなぜか例年より1kg弱重かったけど30秒くらいしか変わらないなら食事はこれからも気にすることなく食べようかな、という印象。

生活の変化やGWの規制、1月からの平日ワンオペ育児の常態化など何かと苦労はあったけどここまで辿り着けたのは一定の満足感あり。

何より試行錯誤しながらハルヒルに挑戦できたのが楽しかった。この経験は無駄にはならないでしょう。

でも開催時期が帰省する可能性の高いGW直後&妻の業務が忙しい4−5月にまたぐことを考えると思うように乗り込めずにレースに挑むことが多そうなので最初で最後の挑戦だったと思われる。

ハルヒルに出られた方も、私のようにDNSを選択された方もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?