見出し画像

白鳥とウイスキー

見出しの写真は
ブルワリー&レストランの
スタッフが
先月末に作った雪だるま⛄️
可愛いよね😆💕

鼻がニンジンだったから
ふと
オラフを思い出したんだけど…
私だけかな?笑

この前、
冬を満喫しようと思って
買い物の帰りに
白鳥🦢の飛来地へ
行ってきたの😊

めっっっちゃくちゃ
鳴いてて
大合唱だったよ♪
参加させてもらってる
“本が好き!倶楽部”オンラインサロンの
Facebook内で
この場所を背景にして
ライブ配信したんだけどさ
白鳥の鳴き声、やかましかったわ🤣
けど、この子達
めちゃくちゃ綺麗だったよ〜😊✨

そんな綺麗な白鳥を愛でることができて
ご満悦だったのだけど
実は去年の3月、
私は衝撃的な現場を目撃しているのよ。
研修で弘前に滞在した時のこと。
田んぼのそこここに
白鳥がいるではありませんか😲‼️
最初、全然気づかなかったの。
なんでかってさ
田んぼに頭から突っ込んで
泥だらけだったから🤣🤣🤣
もうさ、
『白鳥が白くない😭😱‼️』
って思ったわけですよ🤣笑
白いはずの白鳥が…
泥だらけ…😭
間近で見た最初の白鳥が
泥だらけだったことに
プチショックでしたwww

けれどそれもこの前の飛来地で
この綺麗な白鳥たちに
記憶がアップデートされて
もうショックのかけらもありません😆笑
それに今じゃ、
泥んこの白鳥も
なんだかんだ可愛いと思っています☺️

そして
飛来地に行ったその日の夜には
オーダーしてたウイスキーが
届きました🥃

スタンダード(左)とワインカスク(右)

スタンダードとワインカスク
どっちも美味しいよ😋🥃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?